「Pop Sign Display Creator」をリリース

店頭POPやポスター等のクリエイティブ作成に使用できるChatGPT(GPTs)ベースのAIツール「Pop Sign Display Creator」をリリースしました。ChatGPTの有償プランであるChatGPT Plusを契約の方はどなたでもご活用いただける、革新的な制作補助ツールです。

OpenAIのChatGPTを活用した「Pop Sign Display Creator」は、ユーザーの想像力を現実に変える革新的なツールです。簡単なテキスト入力だけで、魅力的で個性的なキャッチコピーの文言やビジュアルイメージを作成できます。高度なAI技術が、あなたのアイデアを素早く、そして美しく具現化します。

弊社では、特にデジタルサイネージ用コンテンツ制作サービス「サイネージPRO」のお客様に向け、日頃の販促業務をより効率的にするためのアイデアを考案しており、このAIツールの公開はその一環となります。このツールで生成されたキャッチコピーやビジュアルイメージは、そのままサイネージで使用する広告クリエイティブ(動画コンテンツ)制作のための素材として生かすことができます。もちろん、それ以外の用途でも自由にご利用いただけます。ぜひ、ご活用ください。

※Pop Sign Display CreatorではDALL-Eによる画像生成が使用できます。現在、AIによる生成画像については、学習過程において使用されたと推測される他の作品・作者に対する権利侵害の可能性など、様々な議論がされている状況であり、法的な整備も確立されていません。明らかに第三者の著作物を模倣したと思われる画像については受け入れをお断りしておりますが、原則的にはユーザー(お客様)自身が正当な意図と方法で生成したものについては、通常素材として搬入を受け入れております。弊社の制作サービス(signage.proを含む)では、AIによる生成画像に関わらず、お持ち込み頂く素材の権利処理については、事前にお客様ご自身で行っていただく形となります。ご理解くださいますよう、お願いいたします。

Similar Posts